マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンション騒音 犬の足音が聞こえる時

このエントリーをはてなブックマークに追加

これは不動産関係の方から聞いた話なのだが

 

マンションの上階から犬の足音が聞こえる、という苦情が

結構多いらしい。

 

「犬の足音?」

私も聞いた時は何だかわからなかったが

 

説明を聞いて納得した。

 

つまり、カーペットを敷いていなくて、フローリングの床の場合

犬の爪がフローリングに当たる音が下に聞こえるというのだ。

 

主に小型犬なのだが、フローリングの床を歩く場合、

犬の爪が床に当たるとカチカチカチカチ

という音になって下の階に響くらしい。

 

一頭でもウルサイが、小型犬をマンションで

多頭飼いしているお宅が結構ある。

 

たとえば3匹の小型犬が、カチカチカチカチと音を立てて歩く

犬に罪は無いが、下で爪音を聞かされている方は堪らない。

 

私も犬が好きで、友人の犬を1日だけ私のマンションに預かったが

(大型犬だった)

 

私の家はフローリングなもので、犬が爪がすべって(?)

歩きにくそうだった。

 

犬の爪音は、床にカーペットを敷けば聞こえない。

マンションで犬を飼うお宅は、爪音が下の階に響く、ということを

考えておいてもらいたい。

 

フローリングの床で犬(猫)を飼うことは

飼われている犬や猫にとっても歩きにくくて可哀想だ。

 

マンションで犬猫を飼う場合、飼い主さんは、是非、床にカーペットを敷いて下さい。

----------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加