マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンションの騒音 周りの無理解

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンションの騒音で悩んでいる、と言っても

他人には理解されない。

 

「どこに住んでも音は聞こえる。海の側なら波の音、山の中なら風の音」

 

などという人がいる。

 

ひどい人は

子供は暴れて泣くのが仕事、そのくらい我慢しなきゃ」

などという。

 

だが、マンションの騒音、というのは、非常に神経に触るものなのだ。

経験した人にしか絶対にわからない。

 

マンションの騒音というのは、隣から、下から、というのも勿論あるのだが

一番多いのは、やはり上階からの騒音だ

 

頭の上から聞こえてくる騒音、というのは神経を狂わせる。

騒音して欲しい。頭の上から絶えず足音が聞こえる。

 

あるいは子供の暴れる音が聞こえる。あるいはドアをガターン、と開ける音がきこえる。あるいは犬の鳴き声が聞こえる。

 

「頭の上から犬の鳴き声が聞こえる?」

疑問に思うかもしれないが、聞こえるのである。

 

私の住むマンションは、他のマンションよりコンクリートを倍くらい使った建てた、と言われるマンションだが、それでも頭上から犬の吠える声が聞こえた。

 

ネットで検索してみて欲しい、「マンション 騒音」「アパート 騒音」など

きっとたくさんの被害状況が出てくるだろう。

 

中には騒音に悩んで引っ越したが、引越し先もまた騒音だった

という例もある。

 

私の場合は「騒音家族が引っ越したら、そのあとがまた騒音家族だった」

のである。現在も騒音と戦っている。

------------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加