マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

騒音のひどい住まい。犬が吠えまくったら、警察を呼ぶ、ということも考えよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160324193055p:plain

 

私の住むマンションで、過去、大晦日に、ミニチュアダックスフンドが

 

3匹で一晩中吠えまくる、という事件があったらしい。

 

らしい、というのは、その時、私が旅行中で、その吠え声を聞いていないからだ。

 

その吠える犬は、私の家の上階にいた。

 

飼い主が、犬を置いて出かけると、何時間でも吠えまくっていた。

 

それほどの迷惑を受けても、吠える犬の隣人は、一言も注意をしなかったらしい。

 

この件は、私が、犬が5時間吠えまくっているのを

 

近所の人に意見を聞いて5人ほどの【犬がウルサい」

 

という意見をまとめて管理組合に持っていった。

 

管理組合も一人の意見は聞かないが、集団の意見は聞かざるを得ない。

 

管理組合が吠える犬の飼い主の家に手紙を入れて

 

犬の飼い主は引っ越して行った。

 

知人の話だが、近所の地主の犬が一晩中吠えまくって、うるさくて

 

たまらない時期が10年くらいあったという。

 

晩中庭で吠える飼い犬が、10年も放置されていたのである。

 

この犬は10年後に死んで、やっと近所は静かになったらしい。

 

こういう話を聞くと、本当に日本人はおとなしいなあ、と思う。

 

近所の人は、ただひたすら耐えて,10年過ぎたのである。

 

一戸建ての庭で犬が吠えまくって近所迷惑な時は警察に電話するといい。

 

警察はちゃんと、犬の飼い主に注意に行ってくれる。

 

その際、警察は連絡した人の名前は言わない。是非実行してみて欲しい。

 

が、この方法はマンションでは使えない。なぜならば、マンションの部屋で

 

犬が吠えている時は,大概、飼い主は出かけていから。

 

-----------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加