マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンションの騒音 110番した結果、騒音住民はどう変わったか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、毎朝4時半からの物音に腹が立ち、

とうとう110番して警察を呼んでみました。

 

その結果です。

私は2階で、相手は3階なので、警官の来た様子はわかりませんでした。

 

ですが、警官が帰った、と思われる朝5時過ぎに

何かを床に落とす「ズダーン!」という騒音が聞こえました。

 

明らかに嫌がらせです。

まあ、早朝で近所迷惑なので、私は静かにしていました。

 

で、朝7時になると同時に反撃を開始しました。

天井を力一杯つつく、重低音で音楽を天井に向かって流す、などです。

 

で、警官が来た後、朝の騒音は、明らかに気をつけている

というような音に変わりました。

 

が、物音には違いないので、睡眠が妨げられます。

 

悪いこと(?)は重なるもので、下階の家で

犬を飼い始めました。

 

下の家の人とは仲がいいので何も言えませんが

住民がいなくなると、短時間ですが吠えます。

 

下階の人は前も犬を飼っていたのですが

その時は、吠える声が聞こえませんでした。

 

私は、すっかり音に敏感になってしまっているので

ささいな物音にもビクビクします。

 

だんだん馬鹿らしくなってきました。

こんなに物音を我慢して、住み続ける価値がある家かね、ここは?

 

と、思い出したのです。

 

去年、私は自治会役員をしていました。

ことし4月一杯が任期です。

とりあえず、自治会の仕事は3月末で終わりです。

 

そうしたら自由になります。

(友達からは、たかが自治会にそんなに責任を感じることはない、と笑われましたが)

 

真剣に引っ越し先を探そうと思います。

引っ越す際には、きっちり上階に落とし前をつけていくつもりです。

-----------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加