マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンション騒音 老人の早朝の生活音 もうこれ以上は無理だな

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

f:id:yume-oi:20160516092916g:plain

 

おととい、私の住んでいるマンションの上階から

すごい勢いで大きな足音がした。

 

そういう時は、天井に向けたスピーカーから、

上階に向かってロックを流すのだが

結局静まるまで3時間ほどロックを流してしまった。

 

で、昨日の朝7時頃から、ドタンバタンという騒音と

ドシン、ドシン、という足音である。

 

またロックを流して、そのまま用事があったので

出掛けてしまった。

 

私は夜8時頃、家に帰ったので一日中ロックが流されていたわけである。

 

まあ、昨夜は静かだった。

 

だが、朝4時半から、ガラガラとサッシを開ける音がする。

昔に比べたら気を遣っている音だが、こちらは目が覚めて眠れない。

 

その後も、ガタガタと生活音がする。

。。。眠れない。

 

老人の早朝の生活音は、どうにもできそうにない。

言いたくはないが、心が折れた。

 

。。。引越を考え始めた。

 

簡単引越し見積もりはコチラ