マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

騒音マンション 私が解決してきた上階の騒音の数々

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160407162810p:plain

 

 

私が上階の騒音に対して戦った騒音と対応はこんなものです。

 

管理組合に相談 → 拒否される

 

手紙、貼り紙 → 効果なし

 

音がしたら 天井を叩く → 効果があったような気がする。

 

音がしたら 天井に向かって重低音をスピーカーでながす。 → 非常に効果あり

 

というところです。

 

でも、老人の生活形態から出る騒音は変えられない。

 

私もかなり騒音と戦いました。

が、相手は老人です。

 

夜中に何度も起きるのです。その音が響きます。

こちらも寝ている時に音を経てられると飛び起きます。

 

正直、私は睡眠薬を常用して暮らしています。

でも、普通の睡眠薬では効かなくなってきました。

 

老人が、何度も起きて(トイレに行く?)は

おそらく止められません。

 

ここで、頑張ってきた私の糸が切れました。

もう引っ越すよ、でもちゃんと仕返しはしていくからね。

 

仕返しの内容は、引越しが決まってから書くことにします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様は、こちらのブログをお読みになり、どうおもわれましたが

 

ただ、私はこのブログを書くことにより、皆様から騒音被害のメールをいただくようになりました。、

もし、いろいろな騒音被害を知り、皆様の悩みを解決する記事を増やすため

 

現在、アンケートを取っています!

そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが開きますので、

そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい。

↓  ↓  ↓ 

友だち追加