マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンション騒音 一人暮らし独身男性に いわれのない噂話が広がる時

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160404161759j:plain

 

 

独身男性のKさんは、20年がかりで2千万円を貯めました。

Kさんは男の夢、として自分の城=自分のマンションが買いたかったのです。

そのため、多少の不義理をしても、せっせと貯金に励みました。

 

2千万円も貯まったので、もういいだろうと

マンションを探し始めました。

 

都内で、駅から近く、商業施設もあって、会社に通うのも便利

日当たりが良くて、静か、最上階角部屋、

 

Kさんの求めるマンションの条件というのは以上のようなものでした。

しかし、なかなか条件に合うマンションは見つからず

1年ほど過ぎてしまいました。

 

マンションの居住条件は全部満たしても騒音から逃げられない

 

そんなある日、不動産屋から、連絡があって、条件に合うマンションが見つかりました。

 

Kさんは喜び勇んで、マンションの下見に行きました。そこは築10年ほどの中古マンションでしたが、まだまだ綺麗で、手をかけずに、そのまま住めそうですし

最上階角部屋、南向きで、静かでしたので、そのマンションを契約しました。

ローンを2000万ほど組みましたが満足でした。

 

鼻歌交じりで引っ越しを済ませました。そして、義理をかかさないように

ご近所にタオルを持ってあいさつ回りもしました。

 

マンションの騒音は実際に住んでみないとわからないことがある。

 

近所の方は皆さん、良い方のようで、Kさんはひと安心しましたが

ただ、隣の奥さんが

「うちは子供がいますので少々うるさいかもしれませんがよろしくお願いします」

 

といったことが気がかりでしたが、あまり深く考えませんでした。

 

が、隣のうちの子供はやかましかったのです。

7歳位の女の子なのですが、時々奇声を上げて、壁を叩きます。

あとから入ったニュースでは、この女の子は発達障害だったのですが

(筆者は発達障害の方に偏見はありませんのでよろしくお願いします)

 

壁を叩くだけではなく、太鼓のような楽器い(?)を叩く音もします。

Kさんは思い余って、隣に注意に行きました。

 

「あの、壁を叩くのと、太鼓を叩く音が響くのですが」

隣の奥さんは、それを聞くと鬼のような形相になって

「子供のすることに文句があるのですか! 子供のことじゃありませんか!」

と、言い放ちました。

 

そして、隣の騒音は治まらず、Kさんは

いい年をした男が独身で、小さい女子に興味がある変態

という噂を立てられてしまいました。

 

Kさんは今、多額のローンを組んで購入したマンションを手放すかどうか

考え中だということです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 多くの方にのために騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、

1冊の電子書籍にま とめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!

そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、

そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい。

↓  ↓  ↓ 

友だち追加