マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

分譲マンションの騒音問題には、一切関わりを持たない管理組合もある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160402162904j:plain

 

これは私が住んでいるマンションのことなのであるが

マンションの騒音に対して、相談をしたら

 

「マンションの騒音に関しては、管理組合は一切完治しません

貼り紙もしませんし、注意もしません、各個人で解決して下さい」

 

という返事が帰って来た。

確かに、管理組合には、住民同士のトラブルを解決する義務はない。

 

だが、はっきりそう言われた時は、目の前が真っ暗になった気がした。

 

分譲マンションで騒音の被害に合えば、だれでも最初に、管理組合に

相談しようと思うだろう。

 

そこを最初の段階でシャットアウトされてしまえば

住民としては途方にくれる。

 

私はしばらく考えたが

「管理組合で、騒音に対して注意をしない、ということは

 私が騒音を出しても管理組合は注意をしてこない、ということね」

 

と考えを切り替えて、騒音が起きたら、騒音をだす上階に向かって

ロックを響かせて鳴らす。

 

ドッシーン、と何かを落とせば(しばしば物を落とす上階だ)

 

棒で天井を突く、ということをしてきた。

 

このようなことをすれば、私が出した音も、他の家に響く、ということは

 

理解しているが、今のところ、どこからも何も言ってこない。

 

(何か言ってきたら、とぼけ通すよていだが。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 多くの方にのために騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、

1冊の電子書籍にま とめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!

そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、

そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい。

↓  ↓  ↓ 

友だち追加