マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

割合高い分譲マンションを購入したのに、上階からの騒音、その正体は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160402160206j:plain

 

 

知り合いのN子さんは、独身で50代になりました。

割合大きな会社にお勤めしていたので、貯金も貯まり

自分で分譲マンションを購入することにしました。

 

N子さんは、財テクの腕もあったので

都内の高級住宅地、駅から徒歩10分、という

億ションを即金で購入しました。

 

億ションだけあって、部屋からの眺めも素晴らしく

趣味の良い調度品などを揃えて、ご満悦でした。

 

が、少し経つと、上階から、ガタガタと騒音が聞こえることに気付きました。

それは、決まって 月、水、金の 夜8時から10時頃までなのです。

 

何だかわからないまま、N子さんはしばらく我慢していました。

 

そして、ある平日の日、風邪気味で会社を休んでベッドに寝ていた

N子さんの頭上から、 あのガタガタという騒音が聞こえてきました。

 

そうです、N子さんは昼間お勤めをしていて気が付かなかったのですが

昼間も騒音はしていたのです。

 

風邪気味で、調子が悪いN子さんは、いい加減頭にきて

パジャマの上にガウンを羽織ると、上階に注意をしにいきました。

 

インターフォンを鳴らして、出てきたのは

しっかりと舞台化粧をして、ダンス衣装を着た中年美女でした。

 

「あのう、私、風邪気味で、寝ているんですけど、音が響いて・・・」

N子さんが、やっとのおもいで言うと、その中年美女は目を大きく見開いて

 

「あああらあ、このマンションは防音になってるって聞いて飼ったのに

 音が響くの? うちじゃないでしょ、ここは防音なんだから」

 

と、答えたそうです。

 

後から近所の人に聞いたところ、その中年美女は、元宝塚の女優さんで

今でもダンスの練習をしているとか。

 

N子さんが注意に行った後も、上階のダンスの音は止まず

うんざりしたN子さんは、そのマンションを売りました。

 

幸い、場所が良かったせいか、マンションは、それほど損を出さずに売れました。

 

N子さんは今、「もう絶対に分譲マンションなんか買わない」

と言って賃貸マンションにすんでいるそうです。:

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 多くの方にのために騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、

1冊の電子書籍にま とめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!

そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、

そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい。

↓  ↓  ↓ 

友だち追加