マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンションの騒音、真夜中のルームランナーがうるさい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160329153539j:plain

 

マンション、というのはコンクリートで造られていますので

完全に音が遮断されている、と思う人は多いです。

 

ことに自分の部屋に騒音が聞こえず、静かだと

自分の出す騒音に気づかない、というケースがあります。

 

その部屋は、夜中になると、ガタガタと騒音が聞こえました。

何の音だかわからず、半年くらい我慢していましたが

 

そもそもマンションはスポーツジムではないのだが

 

ある日、決心して言いに行くと、30代位の男の人が出て

「自分は身体を鍛えるため運動をしています」

 

と、言いました、ふと見ると、部屋にルームランナーがあるのが見えました。

 

「気を付けます」

と男性が言ってくれたので、安心して自分の部屋に帰りました。

 

でも、音は全然静かになりませんでした。

管理組合に言いに行きましたが、進展は見られず、

 

毎晩の騒音で睡眠不足になり、体調を壊しかけた

A子さんは、分譲マンションだったんですが

 

泣く泣く手放して、賃貸マンションに移りました。

 

マンション騒音で身体を壊しては何にもならない

とA子さんは言っていました。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 多くの方にのために騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、

1冊の電子書籍にま とめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!

そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、

そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい。

↓  ↓  ↓ 

友だち追加