マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

分譲マンションの騒音問題に対して管理組合がやってくれるかもしれないこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160324190500p:plain

 

分譲マンションの騒音問題に対して、私の住むマンションのように

 

「そんなことは知らないよ。当人同士で解決してね!」

 

と開き直る管理組合は、割合少ないと思う。

 

たいていの管理組合は、多少のことをやってくれる。

 

掲示板に静かにしてください、という貼り紙を貼る。

全戸に対して「騒音に気を付けましょう」というチラシを入れる。

 

くらいのことはやってくれるだろう。

 

だが、この程度のことでは、申し訳ないが騒音問題は解決しないだろう。

 

その程度の注意で静かになるような人なら、最初から騒音は立てない。

 

まあ、こういった手段で、100人に1人位は静かになる人がいるかもしれないが

 

あまり、貼り紙やチラシの効果を期待しない方がいい。

 

もし、あなたの住居が騒音問題に襲われたら、戦う、か引っ越す

 

そのくらいの覚悟で、事に当たって下さい。

 

-----------------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加