マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

6年も耐えてきた騒音マンション上階 その5 管理組合に騒音をそうだんしてみたが。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

一番最初の騒音家族が、犬の鳴き声が原因で

引っ越して行った。

 

上階は半年ほど空き家だったが

ある日、誰かが引っ越してきた。

 

この誰かがまたうるさい。

まず、夕方、バタバタバタという駆け出すような音がする。

 

次にゴロゴロゴロと木の玉を床に転がすような音。

そしてまた、バタバタバタ、という足音。

 

夜の6時から7時頃の間に20分ほど、何をしているかわからない

家具を動かすような音、

 

夜11時ごろから、がたがたいう足音。

 

明け方3時頃からミシミシ言う物音。

 

思い出すだけで、げっそりする。よく自分でも耐えてきたな、と思う。

 

私はまず、管理組合に音について相談した。

 

管理組合は会議を開き、2週間待たされて

 

f:id:yume-oi:20160304163341j:plain

 

「管理組合では、騒音問題に関して、一切関知しない」

 

と、言ってきた。そこから私一人の孤独な戦いが始まった。

 

まあ、考えてみれば、管理組合がマンションの騒音に対して

 

何の対処もしない、ということは

 

私がどんな騒音を立てようと、管理組合は何の注意もしてこない、

 

と、いうことだ。

 

それならそれで、私にもできることがある、ということだ。

-----------------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加