マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンションの騒音で、ノイローゼになるのは普通のことだ、自分が弱いわけではない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160322151923j:plain

 

マンションの隣の部屋が、(または上階が、下階が)騒音を出す。

 

足音だったり、叫び声だったり、音楽だったり、犬の鳴き声だったり、楽器の音だったり、

 

騒音には種類があるけれど、連続的に聞かされると神経が参る。

 

ちょっと静かな時間があっても、またあの音が聞こえるのではないか?

 

と、神経全体が聴覚になってしまい。一日中神経が落ち着かない。

 

本来は落ち着けるはずの我が家が、一番落ち着かない場所になってしまう。

 

たとえば、友人にその事を相談しても

 

【気にしすぎよ」「集団住宅なんだから少しは我慢しないと」

「子供は泣くのが商売よ」

 

などという答えが返ってきてしまうこともあるだろう。

 

そんな時、自分が音に関して神経質すぎるのではないか?

 

と、疑心案議になってしまったりする。

 

安心して下さい、私もそう思って悩んだことがありました。

 

でも、違うんです。近くで連続的に聞かされる騒音には

 

人間の神経を破壊する力があります。

 

騒音に悩むあなたは悪くない、悪いのはすべて騒音主です。

 

まず、それを認めることから始めましょう。

 

騒音に悩む心、それは経験した人にしか理解できません。

 

あなたの心が弱いわけではありません。

 

そのことをしっかり理解して、次のステップに進みましょう。

----------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加