マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンションの騒音、上階に老人が住んでいるから静かだっていうのは伝説なんだよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160323205952g:plain

 

私の住んでいるマンションの上階には老夫婦が住んでいる。

 

それを聞いた人は口を揃えて

 

「じゃあ、静かでいいでしょう」

 

と、言う。だが、それは大きな間違いだ。

 

お年寄りが全員静かに暮らしている、というのは単なる思い込みだ。

 

この老夫婦が私の部屋の上階に超してきた当初は大変だった。

 

家具を引きずる音、何か物を落とす音、早朝から動き回る音

 

夜、6時から7時まで起こる、正体不明の音。

 

おまけに年をとっているから、何をやるにも力がはいる。

 

そーっと静かに行動することができない。

 

年をとっているからプライドが高く、注意しても聞く耳を持たない。

 

さらに悪いことには、孫が遊びに来たら、孫を走らせ放題にする。

 

勿論、そんなお年寄りばかりではないのは十分承知している。

 

だが、たちの悪い(失礼)お年寄りに当たると、若い人より始末が悪いことがある。

 

さらにお年寄りには耳が悪い人が多い、自分の出す音がうるさい、という感覚がない。

 

また、若い者は年寄りを立てて、大事にするのが当たり前、という考えの人もいる。

 

また、非常に申し訳ないが、(こういうことを書いて、気分が悪くなる人がいる、ということは十分承知している)

 

将来、車いす使用、というようなことになれば、車いすを引きずる音が響くだろう。

 

もしあなたが、これから引越を考えていて、その部屋の上階がお年寄りだったら、

 

その部屋を借りるのは少し考えた方がいいかもしれない。

-----------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加