マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

騒音マンション 引っ越してもいいや、と思うと、気が楽になる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160314160316j:plain

 

私も、騒音マンション解決のためにいろいろ手段を講じました。

 

手紙を入れる、張り紙をする、天井をつつく、上階に向かってロックを流す。

 

最後に警察を呼ぶ をやって力尽きたかもしれません。

 

音をさせないように気を遣う人は、ちゃんと行動するよ。

 

と、知人が言いました。その通りです。

 

私の上階は元々騒音に気を付けよう、という気持ちが薄いのです。

 

そっちが我慢しろ!」という気持ちなのでしょう。

 

私、自慢では無いですが、マンション騒音と6年も戦っています。

 

なぜ戦っているか? というとお金がないからです。

 

お金があれば、とっとと引っ越しています (^^ゞ

 

昨日、寝っ転がって、お金の計算をしました。

 

人間、いつまで生きるかわからないので、つい臆病になるのです。

 

あと1年しか生きられない、とわかれば、私だってハワイの別荘なんか借りて

 

遊んで歩き、」お金を使い果たして死ぬでしょう。

 

でも、あと数十年生きて、ついでに重い病気になったりしたら

 

いくらお金があっても足りません。

 

人間は、一番悪いことを予想して行動します。

 

もう、いらいらして暮らすのは時間の無駄だなあ、とぼんやり思いました。

 

そしたら、「ああ、もう引っ越してもいいや!」と思いました。

 

騒音から逃げ出すのでは無く、明るい生活に向かって出発するのです。

 

あいにく、私は4月まで、自治会役員です。でも4月の総会が終われば

 

晴れて自由の身です。いろいろ考えて、新しい道を歩き始めることに

 

しましょう。:

---------------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加