マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

6年も耐えてきた騒音マンション上階 その7  CDラジカセで反撃は割合効き目があった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

文章が効果がない、とわかった私は反撃に出た。

 

目には目を! 音には音を!

 

最初は、上階から音が聞こえたら、棒で天井を突いていた。

 

棒は何か、というと、100均で買って来た、園芸用プラスチック棒だ。

 

長さが2メートルはあり、太さも十分ある、やるな、100均。

 

私が棒でつつくと上階からは、わざと足音をさせる音がする。

 

私は手持ちのパソコン用スピーカーをラジカセに繋ぎ、天井近くにセットした。そして、騒音が聞こえると、ラジカセをONにした。

 

しばらく静かになる、また音がする。またラジカセをonにする。

 

f:id:yume-oi:20160307170135j:plain

 

ある夜、上階が反撃に出た。夜中に正体不明の音をぼわーん、ぼわーん

 

と響かせたのだ。私はじっと聞いていた。その音は1時間ほどで終わった。

 

ぼわーん、ぼわーん、が終わったとたん、私はラジカセをonにした。

 

音量は、最大である。ラジカセにセットしておいたジャズのCDが力一杯

 

鳴り響く。時折、上階で床を拳で叩いている音がした。

 

・・・その時から、家具引きずるギーギーギーといういやな音が

 

上階から聞こえなくなった。

 

しかし、戦いは始まったばかりだったのだ。

 

次の日、隣の奥さんから

「昨日は一晩中、いい音楽が天井から聞こえました。」

 

という言葉を聞いた。

「聞こえましたか、そうですか」

 

と、とぼけておいた。

 

ちなみに今はロックのドラム音が効いている音を流している。

 

他に迷惑をかけないように、音は絞っているが。

 

 

こまで読んでうんざりした方はマンション騒音とは戦えません。

戦うより引っ越した方がいいです。

 

---------------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加