マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンション騒音対策 耳栓はどうなんだ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンションの騒音に悩んでいる。

と他人に言うと、必ず言われるのが

 

耳栓したら?」

 

勿論私も耳栓を試した。

まず、100均のものを試したが、ダメだった。

ネットでいろいろ購入してみたが、やはり、ある程度の値段がするものがいいようだ。


ただ、耳栓は突然ドーンと響く音(子供が飛び降りる、物を落とす)ような音には効果がない。

あと、暑い時期には、汗をかく、という弱点がある。

いずれにせよ、一晩中耳栓をして寝る、というようなことは無理だ。

やはり、耳の中に異物が入っている、という感覚は抜けないし

 

何より、耳の中がアセモになってしまう確率が高い。

何かに集中したい2~3時間に使用する、というのがいいようだ。

ちなみに私は、耳栓は全然使っていない。

 

それにしても、耳栓って、使うのが難しい。

耳の穴の中へすっぽり入れるように使うのだが

 

耳の中にすっぽり収まるように耳栓をするのが難しいのだ。

f:id:yume-oi:20160128162730j:plain

 

こういう形の物なら効果があるかもしれない。

 

だが、この形も付けて寝るのは無理だ。

 

あと、長時間使っていると頭が締め付けられるような感じがあるかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加