マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンション騒音と、住民の年齢  働き盛り

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンション住民の出す騒音

働き盛りはどうか? 働き盛り、といえば40~60歳くらいだろうか?

 

この年齢では、多くが社会で働いている。

子供もある程度大きくなっている。

 

じゃあ、静かか? かと言えば そうでもない。

この年代は自分に自信がある。

 

自分が常識的で人に迷惑など掛けないと思っている。

 

で、働いているので朝忙しく、夜遅い。

 

つまり、早朝と、深夜がウルサイことが多い。

 

おまけに40代の子供なら、10代くらいだろうか?

親が帰ってくるまで、マンションの1室にいて暴れる、ということがある。

 

ある男の子は、親が帰ってくるまで、サッカーボールを部屋の壁にぶつけて

遊んでいたそうだ。

 

ある子供は、友達を家に呼び込み、ゲームをしながら足踏みをする

歓声を上げるなどして、近隣の人の顰蹙をかった。

 

また、このあたりの層が、タバコとか、柔軟剤の匂いを撒き散らすことが多い。

つまり、年代的に自分のスタイルを持っていて、それがカッコいいと思っているのだ。

 

もちろん、常識的な人は多い。

いつだって、非常識な人より、常識的な人の方が、数はずっと多い。

 

だが、その数少ない、非常識な人たち に私達は悩まされるのだ。

 

「50代のご夫婦だから、きっと静かに暮らしているだろう」

 

というような決め付けは間違っている。

 

40代でも50代でも60代でもウルサイ人はウルサイ。

 

 

分譲マンション選びはギャンブルだ

 

慎重に、慎重に探すべきなのだ。