マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンションの騒音対策、騒音元のドアに貼り紙をしてみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

f:id:yume-oi:20160220150718g:plain

上階の騒音が止まらない。

けれども直接、注意をしに行くのは嫌だ。

 

自治会に相談しても、相手にしてくれない。

 

ポストに手紙も入れてみたが効果がない。

 

私は思い切って、騒音元のドアに注意書きを貼ってみた。

 

パソコンでプリントアウトした紙をドアに貼ったのだ。

 

結果、どうなったか?

 

何の効果もなかった。こちらが心臓をドキドキさせて

勇気を出して注意書きを貼っても 何の意味もなかった。

 

この件に関しては、効果がある場合もある、と思う。

ただ、私の場合は効果がなかったのだ。

 

手紙とか、貼り紙とかは、かえって相手を意地にさせて

しまう場合があるようだ。

 

勿論、「手紙を入れる、ドアに貼り紙をする」

で、効果がある場合もあると思うので

やってみる価値はあるだろう。

 

実際、ドアに貼り紙をする、という行為をするのは

こちらにとっても相当勇気がいることだし、

騒音に追いつめられている場合だろう。

 

ドアに貼り紙(ウルサイから静かにして下さい、と書いたもの)

をする場合は、効果は半々だ、というくらいの気持ちでするのが

いいと思う。

-----------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加