マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

騒音マンション 猫もうるさかった ^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

前に住んでいた騒音家族は、犬を3匹飼っていて

鳴き声が非常にうるさかった(何時間でも3匹揃って吠える)

 

今度引っ越してきた騒音家族は猫を飼っている。

 

猫なら静かだろう、と私はは思った。

 

ところがそうではなかった。

 

飼い主が猫と遊ぶのにボールを転がすのである。

 

ボールも、柔らかいものなら音もしないのだろうが

 

どうやら硬いボールを転がしている。木製か、硬質プラスチック製か

 

どんなものか分からないが、とにかく硬いボールだ。

 

このボールを転がす音が響く、

 

ごろごろごろごろ、ごろごろごろごろ、と結構な大きさで響くのだ。

 

それから、飛び降りる音

 

多分茶箪笥とか、タンスとか、そういうものの上から飛び降りる

 

夜中にドッサーン! という音。

 

人に話したら

 

「猫って、ふわっと、音がしないように飛び降りるんじゃあないの?」

 

と、言われたが、そんなことはない。

 

どんな猫だって、それなりの体重はある。

 

鳥のように羽があるわけではないので、飛び降りるとドッカーンという音がするのだ。

 

ではどんな猫でも高い所から飛び降りるのか? というとそうではないらしい。

 

知り合いの猫を3匹飼っているお宅に聞いてみたら

 

「3匹のうち、1匹だけが飛び降りる」

 

ということだった。

 

「3匹のうち1匹だけが飛び降りる」

 

という話なのに、私の上階では猫の1匹飼いで、その1匹が飛び降りるのだ

 

不運というしかないかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加