マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

騒音家族が出て行った後に、また騒音家族がやってきた、ということ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

上階の騒音家族は引っ越していった。

半年ばかり上階は空いていた。

 

空き家になっていても、管理費と修繕積立金(約月に4万)は払わなければならない。引っ越して行った、騒音家族も早くマンションを売りたかったのだろう。

 

3年前くらいのある日、私が自転車で買い物に行きつつ

不動産屋に貼ってある売却マンションのポスターを見たら

 

なんと、上階が、相場の200万引きくらいの値段で売りに出ていた。

「ここまで下げたら、すぐに売れるぞ」

 

と思ったら、その通りになった。

ある日、上階に引っ越してきた。

 

引っ越してきたが、何の挨拶もない。

普通は菓子折りとか、洗剤とか、タオルとかを持って挨拶に来るものではないか?

 

いや、別に品物が欲しい訳ではない。「これからヨロシク!」

という挨拶が欲しいだけだ。タオルの一本くらいもらっても仕方がない。

 

「挨拶に来ないな、多分ログな奴じゃないな」

と、思ったら、やっぱりロクな奴じゃあなかった。^^;

 

何だか、ヤケにドタバタとウルサイ。

まあ、引っ越しでいろいろ大変だろう、と思って1ヶ月ほど我慢していた。

 

が、1ヶ月たってもうるささは変わらなかった。

 

そこで、管理人に言いに行く

「上の階がウルサイんですけど」

 

そこで、上階に越してきたのが60代の夫婦と猫一匹だと知る。

 

自治会も管理人も、騒音に対しては何の処置もしないと言う。

 

「老夫婦と猫一匹」

 

どう考えても静かな組み合わせ何だが、この猫一匹が、結構な負担になることが

 

あとからわかる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加