マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンション騒音 布団叩きの音

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

犬の吠える声がウルサイ家族は、そのほかの音もウルサカッた。

 

とにかく布団を叩く。

 

布団くらい叩いたっていいじゃないか、と思うだろうが

その布団たたきの音が尋常ではない。

 

どのくらいすごいか? というと

その布団たたきが始まると、隣の犬(この犬は吠えない)がすくむ、

というくらいすごかった。

 

昔はともかく、現代では、

「布団を叩いても綿が切れるだけで、何の効果もない」

 

と、いう科学的考察もあるのに、そんなことも知らないらしい。

 

まあ、布団たたきの音など5分位で終わるのだから我慢しろ

という意見もある。私も2年くらい我慢した^^;

 

が、ある日、心の中で何かが切れた。

100均に行って、プラスチックの布団たたき棒を買って来た。

 

上階が、いつものように盛大に布団を叩いたあと

私は、使っていない(もういらない)布団をベランダに干した。

 

そして、やにわに、100均の布団たたき棒で

思い切り布団を叩いた。

 

それなりの音を出すには満身の力を込めて布団を叩かなければならない。

 

ガーン、ガーン、がーん、ガーン!

布団を思い切り叩き終わったら息が切れた。^^;

 

その後、この家族は犬の鳴き声問題で引っ越した訳なのだが

 

それから1年ほど経ったある日、自転車で、少し離れた内科医に行く途中

ものすごい布団叩きの音が聞こえた。

 

「どこの馬鹿がこんな音を立てて布団を叩いているんだ?」

と、音のする方向を見ると

 

あの懐かしい(?)騒音立て家族の奥さんが

一戸建てのベランダで布団を叩いているのが見えた。

 

・・・・・相変わらず騒音を立てているのであろう。

一戸建て(賃貸である、とは人の噂で聞いていた)だから

どんな音を立てても大丈夫、と思っているのであろう。

 

多分、犬も吠えさせているのだろうなあ、

とご近所の方に同情した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加

>