マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

ur賃貸の騒音は、誰も解決してくれない。これは公団の損害に繋がると思うのだが

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160801153709j:plain

 

自分の住んでいるマンションの騒音がキツイので

試しにUR賃貸を借りてみたのは、過去記事の通りだ。

 

金銭的にキツイので、家賃45000円、駅からバス5分、という物件を選んだのだが

最初、urの事務所に強く言われたことがある。それは

「騒音は関知しません。ご自分で対処して下さい」

と、いうことだ。

 

その結果、私は一晩でurの部屋を解約することになるのだが

安いurについては外国人も多く入っているし、申し訳ないが

生活環境がそれなりの方が多いので、公共心が低かったりする。

 

で、urのある部屋がうるさかったら、その周りの部屋が長く空き家になっている

という現象がよくある。

 

つまり、ur賃貸に引越しする時、自分の決めた部屋の周りに空き部屋が多かった場合、おそらく、騒音を出す家族が近くにいる。その部屋は止めておいた方がいい。

 

しかし、騒音を出す部屋があり、その周りの部屋が長く空き部屋になっているとすると、UR側としては、大きな損害だと思うのだが、それでも

「部屋の騒音は一切関知しない」という姿勢を貫くところに

公の機関としての姿勢が気になる。

 

それでいいのか? UR

 

もしも静かな部屋を求めるなら、昭和40~50年代に建てられたエレベーターのないUR賃貸は止めておいたほうがいい。家賃は安いし、環境としては綺麗に手入れされているのだが、住んでいる人間の民度が低いし(勿論例外はある)建物の質も悪い(この点についてURの受付は

「RC造りだから、最近の建物と変わらない」と言っていたが

一晩でも住んでみた私としてみれば「そんなことはない」と強調したい。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 多くの方にのために騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、

1冊の電子書籍にま とめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!

そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、

そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい。

↓  ↓  ↓ 

友だち追加