マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンション騒音 うるさかったら天井を叩く は欧米の常識

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160425112830j:plain

 

マンション上階からの足音、子供が飛び降りる音、物を落とす音。

月に1回か2回なら我慢できる。

 

だが、そんな騒音が毎日のように起きると

いい加減心が病んでくる。

 

そんなとき、思わず、天井を棒でつつきたくなるのは当たり前の気持だ。

 

実際、私は、上階で騒音が起こる度、天井を棒で突いてきた。

 

何故か日本では、ウルサかったら、ウルサいという合図のために

天井を突くのは悪い行い、という考えがあるようだ。

 

欧米では、上階がウルサければ遠慮無く天井を突く

 

ウルサくて天井を突くのは、ウルサいですよ、という合図だ。

 

韓国でも、ウルサいとき天井を突くのは、正常な行為だ

という裁判判決が出ている。

そのため、上階で音がしたら、天井を叩く機械が売れまくっている状態らしい。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

欧米の映画などでも、外でウルサければ、窓を開けて口笛をふいて合図する

などのシーンが出てくる。

 

日本でも、これだけ集合住宅の騒音が問題になっているのだから

ウルサい時は、天井を突く、などの行為が認められるべきだと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 多くの方にのために騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、

1冊の電子書籍にま とめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!

そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、

そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい。

↓  ↓  ↓ 

友だち追加