マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンションのベランダで鳩を飼う家、 糞と羽が、周りに飛んでくる

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160408165918p:plain

 

 

今時珍しいのですが、そのお宅は、マンションのベランダで伝書鳩を飼っていました。伝書鳩、というのは、足に筒を付けて、そこに手紙を入れ、相手に手紙を

渡す、ということをするために飼われている鳩です。

 

昔は、戦争などの秘密文書を、味方に届けるために使われた、などという話を

聞いたことがありますが、今ではほとんど見かけることがなくなりました。

 

でも、そのお宅は伝書鳩を飼うのが趣味だったのです。

まあ、一羽なら、それほど問題にならなかった、と思うのですが

そのお宅は5羽も飼っていました。:

 

一般的に、ペットとは犬猫だが、鳩もペットといえるしな。

 

その伝書鳩は、ベランダにあるカゴに入れられて飼われていましたが

鳴き声と、匂いはかなりのものだったそうです。

 

おまけに、鳩が落とす糞と、羽が周りのお宅にも影響を与えて

ちょっとした問題になっていました。

 

この場合、複数のお宅から苦情が出たので、管理組合も重い腰を上げて

鳩を飼っているお宅に注意したのですが

 

鳩を飼っているおじいさんはガンとして言うことを効きません。

「このマンションはペット可のはずだ!」

と、言うのです。

 

結局、管理組合もそれ以上のことを言えず

5羽の鳩が、死に絶えるまで、周囲のお宅には鳩公害が続いていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 多くの方にのために騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、

1冊の電子書籍にま とめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!

そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、

そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい。

↓  ↓  ↓ 

友だち追加