マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

上階からの犬の鳴き声 あまりのひどさにパジャマ姿で注意に行った娘さん

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160408164844g:plain

 

 

そのお宅は、母子家庭で、50大のお母さんと20代の娘さんが

二人で暮らしていました。

 

ある夜、上階から、尋常ではない犬の鳴き声が聞こえてきました。

 

二人はしばらく我慢していたのですが

犬の鳴き声は止まず、長時間吠え続けていました。

 

犬の鳴き声は1時間位続きました。

 

すると、娘さんの方が急に血相を変えて布団から起きだし

サンダルをつっかけて、上階へ走って行きました。

 

娘さんは、インターホンを鳴らし、ドアをドンドン叩きましたが

住民は出てこず、犬は吠え続けました。

 

幸い、次の日には犬の鳴き声は治まったのですが

お母さんの方が上階の住民に事情を話に行きました。

 

すると、上階の住民は、犬の吠えていた夜は留守だったそうです。

飼い主が留守なので、犬が一晩中吠え続けたのです。

 

犬の飼い主は、犬が吠え続けたことをあやまり

今後、自分が長時間出かける時は犬も連れて行く

と約束してくれたそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 多くの方にのために騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、

1冊の電子書籍にま とめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!

そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、

そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい。

↓  ↓  ↓ 

友だち追加