マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンションの騒音 下の階で騒ぐ子供に反撃する方法。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160405230224j:plain

 

N子さんは、マンションの騒音の事を考えて

いつも部屋を借りる時は最上階を選んでいます。

 

今回も最上階の部屋を選んで、しばらくは静かな暮らしをしていました。

ですが、数ヶ月後に、下の階に子連れの家族が越して来たことで

N子さんの生活がすっかり変わってしまいました。

 

 

騒音に対して、常識のない家族は少なからず存在する

 

 

その家族は、小学生の子供が二人いる4人家族でした。

その家族が引っ越して来た日から、N子さんの部屋が騒音部屋になってしまったのです。

 

下の階の子供たちは、朝早くから部屋を駆け回ります。

必然的にN子さんは、早朝からたたき起こされます。

 

ついでに、夜遅くまで、子供たちは駆け回ります。

N子さんは、我慢できずに下の階に苦情を言いに行きました。

 

が、下の階の家族はN子さんの注意に対して

「子供は遊ぶのが仕事、あなたも子供を産めばわかる」

と言い放ちました。当然下の階の騒音は改善されません。

 

N子さんは、Amazonでビリーズ・ブート・キャンプのDVDを購入しました。

ブームはとっくに去っていますので、500円で買いました。

 

これからN子さんは、下の階がウルサくなったら

ブート・キャンプで 踊りまくる予定です。