マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンションの隣の部屋から子供の下手なピアノの音が聞こえてくる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160405142657p:plain

 

 

E子さん(35歳)は、結婚後、夫(42歳)と共働きでしたが

妊娠したことで、会社を辞めて、専業主婦になることにしました。

 

会社に勤めている頃は、残業も多く、気が付かなかったのですが

専業主婦になって、家にいることが多くなってきて

気がついたことがありあました。

 

それは隣の部屋から聞こえてくる、下手なピアノの音です。

子供が弾いているらしく、エリーゼのために、の同じ場所を何回も、何回も

弾くのです。

 

E子さんは最初のうち、我慢していましたが、毎日、4時頃から8時頃まで続く

ピアノの音に、いい加減、神経が参ってしまいました。

おまけに休日は弾きません。

 

楽器可、のマンションで、ピアノの音を注意できるか?

 

E子さんは、マンションの規約を出してきて呼んで見ると

楽器可」という文字がありました。

 

楽器可、のマンションで、弾いているのが昼間だけ

ということは注意がしにくい状態です。おまけに休日は弾いていない。

ある意味、常識的、と言えないこともありまさせん。

 

しかし、E子さんは、つわりも重なって、隣のピアノの音が

我慢できなくなりました。

 

ローンを組んで購入した、分譲マンションでしたが

夫に頼んで、売却し、他のマンションに移ろうと思いました。

 

夫に話すと、夫は、古いカレンダーの裏の白いところにマジックで

「毎日下手なピアノの音が響いてきます」

と、書いて、隣の部屋のドアに、セロテープで貼って来てしまいました。

 

E子さんは自分の家が、隣に張り紙したことがバレるのではないか?

と、ドキドキしましたが、何と、その日からピアノの音が聞こえなくなりました。

 

どのお宅もこういう具合に行くかどうかはわかりませんが

楽器の音に悩んでいる方、一度試してみてはいかがですか?

 

E子さんは、子供が生まれたら、子供の足音で下のお宅に

迷惑を掛けないように、部屋に、コルクマットを敷いたそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 多くの方にのために騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、

1冊の電子書籍にま とめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!

そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、

そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい。

↓  ↓  ↓ 

友だち追加