マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

騒音マンション 子供の足音にしつこく注意した結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160403151124p:plain

 

 

これは私の経験である。

 

静かだった上階から、ある日ペタペタ という足音が聞こえた

「ああ、子供の足音だ」

 

と、最初は(音も小さかったので)気にならなかった。

そのうちにペタペタ、という足音が、ドスドス、という足音に変わってきた

 

足音だけでもウルサイのに時々、高い所から飛び降りる音がする。

 

いきなりドッシーン、という大きな音がすると、こちらも驚く。

その頃、私も若かったので、音がするたびに上階へ注意に言った

 

その頃70代くらいだった女性が

「孫を預かっているので」

 

と、言った、当然のことながら、孫を預かっていたら

騒音を立ててもいい、ということにはならない。

 

私はしつこく、しつこく注意に言った、走り回つていた男の子(幼稚園くらい)

が「バカヤロー!」と怒鳴ったが、臆せず注意に言った。

 

ある日、注意に行くと70代くらいの女性が

「どこのうちだって我慢している」

 

と、言った、私は瞬間的に

「皆さん我慢しているでしょうけど、走らせたり、飛び降りさせている

 お宅はないと思いますよ」

 

と、言い返した。婦人は旦那さんを呼んできた。旦那さんは

「すいません、気をつけます」

 

と、言った、そのあと、どのような対策を取ったのかしらないが、

子供の足音や騒ぐ音はしなくなった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 多くの方にのために騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、

1冊の電子書籍にま とめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!

そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、

そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい。

↓  ↓  ↓ 

友だち追加