マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンションの騒音、早朝から聞こえる、隣の家の草刈りの音

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160403145814j:plain

 

 

私の住んでいるマンションの知人の話である

仮にC子さんとする。

 

C子さんの住んでいる部屋は1階の角部屋。

庭付きを望んで、その部屋を選んだ。

 

C子さんは望み通りに、一回の住居と、庭を手に入れて

毎日ガーデニングを楽しんでいた。

 

ところが思いがけないことが起こった。

C子さんの角部屋の隣は一般の方の住宅である。

 

一般の家の方の騒音をマンション住人が注意するには勇気がいる。

 

この住宅の方が早朝から草刈りをするのである。

草刈りも別に、手で草を引き抜いているのなら静かなのだが

 

この住宅の方は草刈機を使う

見たことのある方はおわかりだろうが

 

草刈機は、高速で草を刈る丸い刃を回す。

その音がかなりウルサイのである。

 

マンションの中の人なら、まだ注意もできるのだが

自分のマンションの外の一般の一戸建てに住んでいる方である。

 

C子さんは、この草刈りの音に相当参っているのだが

注意も出来ず、ずっと我慢をしている。

 

幸いなのは、草刈りは毎日するものではない、ということだ。

夏の間の数日に一度だけのことなので、不幸中の幸いであった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 多くの方にのために騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、

1冊の電子書籍にま とめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!

そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、

そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい。

↓  ↓  ↓ 

友だち追加