マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンションの騒音、上階を走り回る子供の足音

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160330173229j:plain

これも私の住んでいるマンションの知人のBさんから聞いた話なのだが

新築だったマンションに越してきたBさんは、ほどなく

上階から子供の走り回る音を聞くようになる。

 

最初は我慢していたのだが(大抵の人は最初のうちは我慢してしまう)

あまりにも子供の足音がひどいので、苦情をいいに上階へ行った。

 

ピンポーンとインターフォンを鳴らすと

不機嫌そうな中年の女性がドアを開けてくれた。

 

見ると、部屋の中をランドセルを背負った男の子が走り回っている

「ボク、家の中で走ると響くかから走るのをはやめてね」

 

と、Bさんは男の子に声を掛けたそうだ。

すると、お母さんとおぼしき中年女性と、おばあさんが

Bさんを睨みつけたそうだ。

 

何を文句付けに来たんだ、コノヤロ という表情だったそうだ

 

睨みつけられたBさんは

「このうちの人に何を言っても無駄だな」

と思ったそうだ。

 

その後、男の子の走り回る音は止まらず

おかあさんが、玄関先でヒールの音を響かせる音

 

おばあさんが何か重い物(多分漬物石だろうとBさんは言っていた)を

ドッスーンと落とす音 などが聞こえていたそうだ。

 

私がBさんの部屋に遊びに言った時には

ゴォゴォという音が部屋に響いていた。

 

「何なの? あの音は?」

と私が聞くと

 

Bさんは

「ああ、お掃除でもしてるんでしょ」

と、平然としていた。

 

私なら、どの音が響いても、我慢が出来ないが

Bさんは慣れているのか、へいぜんとしている。

 

騒音を我慢できる程度、といういのも人によって違うな、と思った。

 

ちなみに足音を立てて走り回っていた男の子は

今では立派なニートに育っていて、マンションの部屋にこもっているそうだ。

 

因果は巡る、という古い言葉を思い出したことだった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 多くの方にのために騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、

1冊の電子書籍にま とめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!

そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、

そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい。

↓  ↓  ↓ 

友だち追加