マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンション、隣の部屋に響くお母さんの怒鳴り声

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160330172611p:plain

 

私の住んでいるマンションは、割合壁が厚く

コンクリートも十分に使って建てた、という触れ込みでした。

 

確かに、他のマンションではよく聞こえるという

水洗トイレの水を流す音、お風呂に入る音、などは聞こえません。

 

時たま、隣のテレビの音が聞こえる、というようなマンションもありますが

そういうこともありません。

 

でも、知り合いが言うには、隣の部屋から子供を怒鳴りつける

お母さんの声が聞こえる、というのです。

 

「ええっ、お母さんの怒鳴り声って、どんな?」

と、私が聞くと

 

「とっととやりなさい! さっさとやりなさい! 何ノロノロしてんの!」

とかね、そういうようなこと。

 

それに対して、そのお母さんの娘さん(?)が

「なんだバカヤロー! 死んじまえ、馬鹿親!」

 

何ともすさまじい親子関係があったものです。

 

と、怒鳴り返す声が聞こえたそうです。

それが毎晩1時間位も続いていたのだそうですが

 

知人は、「注意するのも何だし」

ということで、怒鳴り声が聞こえにくい他の部屋に避難していたそうです。

 

そんなことが数年続き

そこの娘さんは、立派なニートに育ったそうです。

 

なぜお母さんが、毎日そんなに口汚く、子供を怒鳴っていたのかはわかりませんが

育てたように、子は育つ、ということかな? と思いました。