マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンションの騒音、真夜中のルームランナーがうるさい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160329153539j:plain

 

マンション、というのはコンクリートで造られていますので

完全に音が遮断されている、と思う人は多いです。

 

ことに自分の部屋に騒音が聞こえず、静かだと

自分の出す騒音に気づかない、というケースがあります。

 

その部屋は、夜中になると、ガタガタと騒音が聞こえました。

何の音だかわからず、半年くらい我慢していましたが

 

そもそもマンションはスポーツジムではないのだが

 

ある日、決心して言いに行くと、30代位の男の人が出て

「自分は身体を鍛えるため運動をしています」

 

と、言いました、ふと見ると、部屋にルームランナーがあるのが見えました。

 

「気を付けます」

と男性が言ってくれたので、安心して自分の部屋に帰りました。

 

でも、音は全然静かになりませんでした。

管理組合に言いに行きましたが、進展は見られず、

 

毎晩の騒音で睡眠不足になり、体調を壊しかけた

A子さんは、分譲マンションだったんですが

 

泣く泣く手放して、賃貸マンションに移りました。

 

マンション騒音で身体を壊しては何にもならない

とA子さんは言っていました。