マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

騒音マンション 賃貸だったら他の部屋へ移れる可能性がある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160329152140p:plain

 

マンションを選ぶ時、できれば自分の城として

分譲マンションが買いたい、と思いますよね。

 

家を持つのは男の家、なんていう宣伝が、一昔前にはありました。

 

でも、ある意味で分譲マンションより

賃貸マンションの方が有利なこともあります。

 

ある人が、昼間内覧に行き

静かなマンションだと思って、ある部屋を賃貸契約しました。

 

ところが、その部屋は、確かに昼間は静かなのですが

夜になると下階に住んでいる若い男が酒盛りをして騒ぐのでした。

 

あまりに騒々しいので、注意しに行きたいのですが

20代だった彼女は、怖くて男の部屋に注意をしに行く、ということができず

 

大家さんに言いに言ったのですが

大家さんもご老人の一人暮らし女性だったので

騒ぐ男性の部屋に注意しに行くことができませんでした。

 

ところが、そのマンションの上の階に空き部屋が一つありました。

大家さんが、彼女に、部屋を移ってもいい、と言ってくれました。

 

彼女は喜んで部屋を移り

今では静かに暮らしています。

 

こういうふうに融通がつけられるのも賃貸ならではです。

分譲マンションをなかなか引っ越しまで行きつけません。

 

こういうことを考えると、何が何でも分譲マンションを買う

という気持ちになれなくなります。