マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

騒音マンション 賃貸だったら他の部屋へ移れる可能性がある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160329152140p:plain

 

マンションを選ぶ時、できれば自分の城として

分譲マンションが買いたい、と思いますよね。

 

家を持つのは男の家、なんていう宣伝が、一昔前にはありました。

 

でも、ある意味で分譲マンションより

賃貸マンションの方が有利なこともあります。

 

ある人が、昼間内覧に行き

静かなマンションだと思って、ある部屋を賃貸契約しました。

 

ところが、その部屋は、確かに昼間は静かなのですが

夜になると下階に住んでいる若い男が酒盛りをして騒ぐのでした。

 

あまりに騒々しいので、注意しに行きたいのですが

20代だった彼女は、怖くて男の部屋に注意をしに行く、ということができず

 

大家さんに言いに言ったのですが

大家さんもご老人の一人暮らし女性だったので

騒ぐ男性の部屋に注意しに行くことができませんでした。

 

ところが、そのマンションの上の階に空き部屋が一つありました。

大家さんが、彼女に、部屋を移ってもいい、と言ってくれました。

 

彼女は喜んで部屋を移り

今では静かに暮らしています。

 

こういうふうに融通がつけられるのも賃貸ならではです。

分譲マンションをなかなか引っ越しまで行きつけません。

 

こういうことを考えると、何が何でも分譲マンションを買う

という気持ちになれなくなります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 多くの方にのために騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、

1冊の電子書籍にま とめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!

そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、

そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい。

↓  ↓  ↓ 

友だち追加