マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンションの騒音、注意して聞いてくれた例

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160328153606j:plain

 

マンションで騒音がすると、まず我慢します。

我慢の限度を超えると、管理組合、不動産屋、大家などに相談します。

 

その段階で、騒音が解決すれば問題はないのですが

なかなかそううまくはいきません。

 

そうすると、次は、直接騒音主と話を付けよう、と思うのは人情です。

この話し合いで、うまくいった例を上げてみます。

 

マンション騒音、話し合いをしてうまく言った例

 

その騒音は、電動大工道具の音でした。

下の階の旦那さんが日曜大工が大好きで、電動工具をよく使うのです。

 

ご存知の方は多いと思いますが、電動大工道具の音は

かなり大きくて、よく響きます。

 

ご近所でも最初は我慢していたのですが

段々我慢できなくなり、ご近所で話し合って

電動工具を使うご主人に話しに行きました。

 

そして、電動工具を動かしている時

他の部屋でどのように聞こえているか、確認してもらいました。

 

電動工具の音が、他の部屋で大変大きく響くのを確認したご主人は

それから電動工具を使わなくなりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 多くの方にのために騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、

1冊の電子書籍にま とめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!

そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、

そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい。

↓  ↓  ↓ 

友だち追加