マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

騒音マンションはもう嫌だ! 静かなマンションを選ぶ一つの方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160327164121j:plain

 

マンションの造り方として、鉄筋コンクリートと、鉄骨造がある。

 

鉄筋コンクリート造りのマンションが壁も鉄筋コンクリートで作られていればいいのだが、費用や重量の関係から壁が鉄骨造の建物もある。

 

同じ面積の土地なら、軽い鉄骨造の方が高さも高く建てられるし、

安く造れるし、地震の時なども融通が効く。

 

だが、鉄骨造の壁だと音がよく響く。

 

この建物は鉄筋コンクリート造りだ、と言われても安心できない。

 

壁だけが鉄骨造り、ということがあるからだ。

 

実際に、マンションは鉄骨造の物より鉄筋コンクリート造の方が

音が響きにくい。

 

最近の傾向としては、移住性の良さから、多少高額になっても鉄筋コンクリート造りのマンションが増えてはいるのだが、まだまだ鉄骨造りのマンションも多い。

 

だからマンションを選ぶ時は、壁まで全部鉄筋コンクリート造りのものを

選ぶのが良い。

 

とはいえ、いくら防音が優れていても、近隣に大きな音を出す家庭があれば

やはり響く。

 

マンション選びは、造りと、住民の質、両方を見定めることが必要だ、と思う。

なかなか難しいことではあるが。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 現在、多くの方のために騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加