マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンション隣に建つアパートから悪臭と騒音がやってくる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160326101052j:plain

 

 

自分の住んでいるマンションには問題がなかったのだが

 

隣に建っているアパートからの騒音や悪臭で引っ越しをした人がいる。

 

Aさんは、マンションの2階に住んでいた。

 

その向かい側に、言っては何だが、ボロいアパートが建っていた。

 

最初は、何の問題も無かったのだが、

 

ある家族が、そのアパートに引っ越してきてから、問題は始まった。

 

アパートの2階に、子供が4人いる家族が越してきたのである。

 

元々、このアパートは、家賃が安く、せいか厚保保護世帯が多く住んでいた。

 

新しく越してきた家族の子供4人がベランダから、下の庭に向かって、小便をする。

 

当然だが、子供4人の小便の匂いが、Aさんの部屋に入ってくる。

 

おまけに、この4人の子どもたちが奇声を上げて大騒ぎする。

 

Aさんはベランダ側のサッシを閉めて、対応したが、奇声と臭いは

 

シャットアウトできなかった。

 

隣のアパートを扱っている不動産屋に行って、事態を説明して

 

解決してもらおうと思ったのだが、そのアパートの大家さんは

 

県外に住んでいて、対応してくれない。

 

不動産屋も、大家さん不在のためにロクな対応をしてくれない。

 

そうこうしているうちに奥さんが妊娠し、隣のアパートの

 

騒音と臭気に耐えきれず引っ越しすることになった。