マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

最初の騒音家族は2年で引っ越した。まだマシな人たちだったかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160302170353j:plain

 

上階の騒音家族は、結局2年で引っ越した。

 

原因は犬の鳴き声である。飼い主がいない間、数時間ずつ吠え続けることに

 

文句を言う家があった、文句があるなら自分で注意しろよ、と

 

思うのだが、そういう人は自分で注意しない。

 

「うるさいですねえ、誰か言ってくれればいいのに」

 

と、ぼやくだけである。

 

私は、「じゃあ、私が言いますから、うるさいと証言してくださいね」

 

と、約束を取り付けた。

 

そして、自分の家に、マンションの知り合いを数人呼んだ。

 

で、犬が、5時間鳴き続けることを、確認してもらった。

 

 

皆さんの証明をもらって、私は再びペット組合に言いに行った。

 

結果、ペット組合が上階に伝え、上階は、その後1ヶ月ほどで出て行った。

 

 

後日、私が自転車で、ちょっと遠いドラックストアに出かけると

道の途中から、派手な布団たたきの音が聞こえる。

 

田んぼの脇に2階建ての借家が並んでいる。

「誰がこんな田んぼの真ん中で大きな音を立てて布団を叩いているんだろう?」

 

と、思って並んだ借家を眺めてみたら

うちの上階にいた騒音家族の奥さんが、派手に布団を叩いていた。

 

一戸建てに住んだから、もうどんな音でも大丈夫、と思っているのだろう。

あの分では、犬も派手に吠えさせtいることだろう。

 

一戸建て、といっても小さな戸立が並んでいるだけだ。

音は近所の家に響いているだろう。

 

まったく騒音家族、というものはどこへ行っても

近所に迷惑をかけているのだなあ、と思った。

--------------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加