マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

6年も耐えてきた、騒音マンション上階 その4 力一杯布団叩きの音がうるさい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160302162147j:plain

 

 

上階の騒音は犬の鳴き声だけではなかったです。

 

まず、布団たたき、どこからそんなに力を出す? というような

たたき方で布団を叩きます。

 

上階の布団たたきが始まると、隣の犬が引きつけると、隣の奥さんが言っていましたが、びっくりするような音でした。

 

布団というものは、叩けば叩くほど、綿がちぎれるだけで、何の役にも立たない

と言われているのに、元看護婦だった、という上階の奥さんは、そんなことも

お構いなしに布団を叩きました。

 

それから、夜、7時頃から、毎晩、ギーギーギーと音を立てます。

何の音だかわかりませんが、私も1ヶ月ほど我慢しましたが

 

あるとき、腹が立って、天井を叩きました。1ヶ月ほど音がする度に天井を叩いたらマンションのゴミ置き場に真っ赤なソファ-ベッドが捨ててありました。

 

毎晩ソファベッドを組み立てている音だったのです。

 

次に、床を掃除するゴロゴロと転がして埃をとる道具です。

これをやられるといい加減、下に音が響きます。

 

これも1ヶ月ほど我慢しましたが、ある日、意を決して

掃除機を持ち出し、天井に掃除機をかけました。

 

時々ガッタンガッタン音を立てて、掃除機を天井にぶつけました。

 

次の日、上階のゴロゴロ掃除機は、粗大ゴミ置き場にありました。

 

上階の布団たたきの音も、いい加減我慢していましたが、

ある日、100均で布団たたきを買ってきました。

 

そして、いらない布団をベランダに掛け

思いっきり布団たたきで音を立てて叩きました。

 

まあ、騒音を出す人が悪いのですが

思い返すと、私もよくやるよ、と思います。

 

どなたかの参考になれば幸いです。

 

------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加