マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

騒音マンション 便利屋に頼んだら解決するのかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160314165608j:plain

 

私は女の一人暮らしだ。もし、夫でもいたら

夫が上階の騒音に文句を言いに行ってくれたかもしれない。

 

と、長い間思っていた。が、ある日、知り合いの60歳代の男性に

「マンションの上階がウルサかったら注意しに行く?」

 

と、聞いたら、黙り込んでしまった。

・・・・やっぱり男性でも、上階に注意をしに行くのは嫌なようだ。

 

で、私は考えた。

「じゃあ、何でもしてくれる便利屋さんに、注意をしてもらったらどうだろう?」

 

早速webを調べて、便利屋さんに尋ねてみた。

東京にある便利屋さんである。

 

私は茨城県に住んでいるので、東京からなら、交通費が往復で4000円ほどかかる

注意をするだけなら交通費込3万円くらいでやってくれるらしい。

(詳しくは便利屋さんに聞いて下さい)

 

交通費がかからない方がいいなあ、と思って、地元茨城県の便利屋さんに

同じく電話で聞いてみた。

 

「あっ、そういうのはやってませんね」

とケンもホロロな返事だった。

 

やはり、東京の便利屋さんでないと、細かい対応はしてくれないようだ。

地元(茨城)の便利屋は、掃除とか、買い物とか、ゴミの整理とか、草取りとか

まあ、そういうようなものしか対応してない。

 

で、さらにwebで調べていると怪しい便利屋さんがあった。

 

で、さらにwebで調べていたら、面白い便利屋さんがあった。

 

別れさせます、復縁させます、嫌な上司を追い払います。

 

なんだこれは? と思って電話してみた。

 

注意だけでなく結構エグいことをやってくれるらしい。

 

例えば、ある男が、ある女と付き合っていて、女が男と別れたいのに

男が執着して別れられない。

 

こんな場合は、自社の女性を差し向けて、その男に好意を持たせ

依頼者の女と自然に別れるようにもっていく。とか。

 

場合によっては会社に密告するとか。

 

だから、マンションの騒音を出す隣人に付いても

いろいろと秘策があるようだった。

 

だが、費用が50~100万と高い。

 

まあ、最初は50万~ とは言っていても

どんどん費用を上乗せしてくる可能性はありそうだ。

 

私もちょっと使ってみたかったか、ちょっとヤバイかもと思ったのと

自分に費用が出せる自信がなかったこともあって、頼まなかった。

 

非合法化もしれないので、ここにはその便利屋の名前は乗せないが

興味のある方は 「便利屋、何でもします」 でググッて見て下さい。

----------------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加