マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

騒音マンション 引っ越してもいいや、と思うと、気が楽になる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160314160316j:plain

 

私も、騒音マンション解決のためにいろいろ手段を講じました。

 

手紙を入れる、張り紙をする、天井をつつく、上階に向かってロックを流す。

 

最後に警察を呼ぶ をやって力尽きたかもしれません。

 

音をさせないように気を遣う人は、ちゃんと行動するよ。

 

と、知人が言いました。その通りです。

 

私の上階は元々騒音に気を付けよう、という気持ちが薄いのです。

 

そっちが我慢しろ!」という気持ちなのでしょう。

 

私、自慢では無いですが、マンション騒音と6年も戦っています。

 

なぜ戦っているか? というとお金がないからです。

 

お金があれば、とっとと引っ越しています (^^ゞ

 

昨日、寝っ転がって、お金の計算をしました。

 

人間、いつまで生きるかわからないので、つい臆病になるのです。

 

あと1年しか生きられない、とわかれば、私だってハワイの別荘なんか借りて

 

遊んで歩き、」お金を使い果たして死ぬでしょう。

 

でも、あと数十年生きて、ついでに重い病気になったりしたら

 

いくらお金があっても足りません。

 

人間は、一番悪いことを予想して行動します。

 

もう、いらいらして暮らすのは時間の無駄だなあ、とぼんやり思いました。

 

そしたら、「ああ、もう引っ越してもいいや!」と思いました。

 

騒音から逃げ出すのでは無く、明るい生活に向かって出発するのです。

 

あいにく、私は4月まで、自治会役員です。でも4月の総会が終われば

 

晴れて自由の身です。いろいろ考えて、新しい道を歩き始めることに

 

しましょう。: