マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

騒音マンション、上階住民の早朝の騒音が連日続くので、110番して注意してもらった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160308084429j:plain

 

最近、早朝に起こされるので、早く寝て、4時頃に目が覚めるようにしている。

 

昨日も11時に寝たが、4時に目が覚めた。

 

お約束の4時半からの足音、カーテンを開ける音。

 

意を決して騒音問題解決のため110番に電話する。

 

「はい、事件ですか? 事故ですか?」

 

という返事がする。

 

「事件でも事故でもないです。上階からの騒音です」

 

「それはわざとやっているんですか?」

 

(これには答えず)

 

「ずーっと騒音に悩まされているんです」

 

と言い続け、警官が上階に行ってくれることになった。

 

上階のことなので、どういう状況かわからないが

 

警官は注意に行ってくれたようだ。

 

5時20分頃、上階から、明らかにわざと、と思われる何かを落とす音が2度。

 

私はじっと我慢して寝ている。そして、朝7時になった時点で

 

天井を思い切り叩いた。あまり早朝に天井を叩くと近所迷惑だ。

 

その後、上階から嫌がらせの音が続いたので、天井に掃除機をかける。

 

この場合、吸い込み口を、天井にぶつけながら掃除すると効果がある。

 

さて、明日からの早朝は静かになってくれるだろうか?

 

まず無理だろうな・・・・予想。

 

こんなこと、やれないよ、と思ったあなた、

貴方には、騒音問題と対決できません。引っ越しましょう。

-------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加