マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

6年も耐えてきたマンション上階 騒音の歴史、 その1 足音への注意

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yume-oi:20160302165130j:plain

 

私が住んでいるマンションは田舎の分譲マンションで

親が遺してくれたものです。

 

20年以上、このマンションは物音一つしない、静かなマンションでした。

けれども、上階に住んでいた老夫婦が亡くなって

 

その娘夫婦が入居してきた時から悪夢は始まりました。

悪気のない人達ではあったのですが

 

気を使う、とか「こうしたら下に音が響く」

ということがわからない人たちでした。

 

最初は足音でした。大人二人がドスドスと音を立てて歩くのです。

ちなみに女性です。

 

おまけに、ドア、サッシ、襖、すべて力一杯開け閉めします。

網戸を開け閉めする音さえ聞こえました。

 

あまりにウルサイので注意しに行くと

最初は恐縮して「すみません、すみません」

 

と言いましたが、元々、気を使ええる人ではなかったので

騒音は全然治りませんでした。

 

ある日、あまりに足音がひどいので言いに行くと

ふてくされた態度で

 

「ずっとマンションに住んでいたけど、こんなに言われたのは初めてだわ」

と言いました。私も負けずに

 

「私もずっとマンションに住んでますけど、こんなにウルサイの始めてですから」

と、言い返しました。

 

「それで、ドアの開け閉めの音がウルサイんですけど」

と、言うと

 

(そんなこと聞こえるわけないだろ、お前が神経質なだけだ)

という表情をしました。

-------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加