マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

分譲マンションの騒音と 賃貸マンションの騒音 対応の違い

このエントリーをはてなブックマークに追加

騒音が問題になるマンションの場合

分譲マンションと、賃貸マンションでは、

対応が異なる。

 

賃貸マンションの騒音、扱い方

 

まず、大家さんに相談する。

不動産屋に相談する。

 

それでも問題が解決しない場合、

◯◯号室の人がウルサイ、困っている。

 

と、近所に触れ回って(?)

も問題ありません。

 

そのココロは、いつか自分が引っ越しちゃえばいいじゃん。

どうせなら、騒音家族を問題家族と近所に認定させてしまえ!

 

(すみません、私の醜いココロでした^^; )

 

 

分譲マンマンション、騒音の扱い方。

 

まず、自治会に相談しましょう。

で、自治会に相談しても、問題が解決しなければ

 

よく考えてみよう、その騒音マンションに未来永劫住みたいですか?

 

間取りが良い、駅から近い、買い物便利、通勤便利

子供の学校にも便利、通勤も便利。

 

問題は騒音だけで、絶対に引っ越したくない。

 

その場合は戦いましょう。

天井を突く、上階に向かってスピーカーを置く。

 

・・・でも静かにならないよ。

 

その時は、裁判まで持って行きましょう。

 

でも、裁判も大変だし、戦うココロも疲れるし。

もう騒音マンションは売ってしまって心を落ち着かせたい。

 

そう思ったら、騒音のことは誰にも言うのを止めましょう。

静かに売却に進みましょう。

 

近所に評判の騒音部屋になってしまっては

買い手が付きません。

 

静かに我慢して、不動産屋に頼んで買い手を探しましょう。

 

私の知り合いは、この方法で騒音マンションを売りました。

 

-----------------------------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加