マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンションの騒音対策に 行政書士を使ってみる、ということ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンション騒音の解決に、裁判をするには

騒音を測らなければならないし、大事になる

 

かと言って、調停では相手が話し合いに出てくるかどうかわからない。

 

そこで、行政書士に依頼してみる、という手段がある。

 

どのように、行政書士を使うのかというと

 

内容証明郵便を作ってもらうのだ。

 

内容としては、

「お宅の騒音はひどすぎる、これを直してくれないのなら

 裁判に持ち込もう、と考えている」

 

というようなものだ。

行政書士の知人に聞いたのだが3万円くらいで作ってくれるらしい。

(これはおおよその相場なので、一概に3万とは言えない)

 

弁護士に頼むと着手金10万とかになる場合もあるので

行政書士に頼んだ方が手頃である。

 

もっとも、内容証明郵便の書き方などは、ネットにいくらでも

書き方が出ているので、自分で調べて書く、という手もある。

 

自分で書けば、郵便料金の、約1500円程度で済む。

 

ただ、自分で書いた場合、差出人が自分の名前になる。

行政書士に頼めば「行政書士 ◯◯◯◯」

 

というような差出人名になるので、自分の名前で出すよりも

効果があるかもしれない。

 

配達証明、というのは相手に届いた、という証明のために

郵便局が相手の印鑑をもらう。

 

ものものしい郵便をもらうと結構ビビる騒音家族もいるらしい。

 

マンション騒音に悩んでいるなら、試してみる価値はあるかもしれない。

---------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加