マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンション騒音問題 裁判についてはどうなのか? その1

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンションの騒音問題について

私は市の悩み事相談に行ったことがある。

 

「マンションの騒音について、どうしたらいいでしょうか?」

と、聞くと、相談員は

 

「マンションに多少の音は付き物です。マンションに住むからには

音はガマンしないと。どんな所に住んでも、音は聞こえます」

 

と答えた。まるで頼りにならない、というか

相談自体が無駄だ。というような答だった。

 

無料の所ばかりの話で悪いが

ある無料のカウンセリングに騒音問題を相談すると

 

「音が気にならないくらい何かに夢中になればいいんです」

と答えた。

 

まあ、昼間はそれでいいとしよう、だが、寝ている時に出される

騒音はどうなのか?

 

無料相談ではあるし、ちゃんとした答えなんか出てこないよなあ

と、いうのが私の結論だった。

 

世間は一般的に、騒音被害を受けている人の苦痛を理解しない。

例えば、隣室の人間に、いきなり刃物で刺された、ということなら

 

警察も動くし、近所の人も同情する。

 

だが、隣室から騒音が聞こえる、という状態では

警察も動かないし、近所の人もたいして同情しない。

 

私に言わせれば、刃物を振り回すのも暴力だが

騒音をふり撒くのも暴力である。

---------------------------------------------------

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加