マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

騒音マンション 注意しても注意しても 騒音が止まない家族。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ある日、私は、上階からの足音があまりにひどいので

注意に言った。

 

「すみませんが、かかとに重力をかけて歩くと、足音が響くんです。

重力を脚の真ん中に掛けて歩いてくれませんか?」

 

これは言い過ぎ、と思う人が多いだろう。

だが、日々の足音にが我慢できずに口から出てしまった。

 

案の定、騒音家族は口を尖らせ不祈願極まりない表情をした。

そして、その後、管理人に言いつけに言ったらしい。

 

「つま先で歩け、と言われた。下の人は頭がおかしい」

と、言うようなことを言ったらしい。

 

これは、たまたま私の知人が、管理人室にあるコピー機で

コピーをとっていて聞いたことだ。

 

私が騒音家族に「静かにしてくれ」

と言いに行って1時間ほどたったころ、

 

上階で、どたん、ばたんという足音が激しく聞こえた。

上階の家族が打ち揃って、大きく足踏みをしているのだ。

 

私は数分聞いていたが、

リビングと廊下を仕切っているドアに思い切り体重を掛けて閉めてみた。

 

どっかぁ~ん! 思いもかけずものすごい音がした。

 

それで、騒音家族は、マンション内で、本当に音が響くのだと理解したらしい。

 

だが、理解するのと、行動に移せるのには違いがあるらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加

 

その後も騒音が止むことは無かった。

 

当たり前である。騒音家族には想像力がない。

 

こういう行動を取ったら音が響く、という意識がないのだから始末が悪い。

 

その後、私と騒音家族の戦いは、騒音家族が引っ越すまで2年間続いた。