マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

マンション騒音、子供が部屋で縄跳びをする

このエントリーをはてなブックマークに追加

私の住んでいるマンションの、騒音問題で

聞いて一番ショッキングだったのは

 

マンションの部屋で子供に縄跳びをさせる親

です。

 

なぜだかわかりませんが、アパートだとか木造家屋だと

音が響く、と認識している人が多いのですが

 

マンションだと音が響かない

と思っている住人が多いです。

 

そして騒音を出すお宅の上下左右は静かです。

だから、まわりから音が響かない=自分が音を出しても平気

と、思う人が騒音を出すのです。

 

騒音を出す人に「うるさいから気をつけて下さい」

と言っても、自分が音で嫌な思いをしたことがないから、

気をつけ方がわからない」というのがあります。

 

もう一つ、「周りに迷惑を掛けても自分が気をつけて暮らすのは嫌

という心理があります。

 

早い話が「他人の迷惑なんか知ったこっちゃねえ、自分が楽に暮らしたい

と思うわけですね。

 

こういう人は、注意しても治りません。

言わせてもらえば、「根性の曲がった人は一生曲がったまま

 

と、いうことです。

何回も注意しに行くと、だんだん相手の態度が悪くなります。

そして、騒音は治りません。

 

勿論、「静かにして下さい」と注意に行って

すぐに静かにしてくれる人もいます。

 

筆者の隣の部屋の奥さんはピアノを弾く人でした。

一日1時間位で、まあ上手なピアノなのですが

 

私には我慢ができませんでした。

で、「病人がいて、ピアノの音がうるさくて辛い、と言っています」

 

とパソコンで印刷して無記名で、郵便受けに入れました。

そうしたら、すぐにピアノを止めてくれました。

 

そういう人ばかりなら、世の中は平和なのですが

集団生活では、そういう良い人ばかりとは限りません。

そこが難しいところです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は 現在、多くの方に騒音問題の記事を作成しました!

 

ただ、全ての記事を見ていただくことは大変だと思いますので、1冊の電子書籍にまとめさせていただきました!

 

皆様の騒音対策をしっかりと解決するために現在、アンケートを取っています!そのアンケートに回答して頂いた方に無料で騒音対策に対する電子書籍をお配りしています。

 

もし、興味がある方は下のLINEを登録してもらえれば、アンケートが飛んできますので、そちらのアンケートに回答ください!

 

そのアンケート回答が確認できましたら、こちらの電子書籍をすぐにLINEにて送らせていただきます。

 

気軽にLINE追加して下さい

↓  ↓  ↓ 

 

友だち追加