マンションの騒音問題、解消方法を考えるブログ

騒音マンションの問題解消方法は?子供や犬、楽器などトラブルの原因は多いですよね?結局分譲マンションでも引っ越ししかない?

2016-04-05から1日間の記事一覧

マンションの騒音 下の階で騒ぐ子供に反撃する方法。

N子さんは、マンションの騒音の事を考えて いつも部屋を借りる時は最上階を選んでいます。 今回も最上階の部屋を選んで、しばらくは静かな暮らしをしていました。 ですが、数ヶ月後に、下の階に子連れの家族が越して来たことで N子さんの生活がすっかり変わ…

マンションの騒音、子どもたちの遊ぶ声が夜遅くまで聞こえる。

私の住んでいるマンションは、田舎のマンションなので 敷地が広く、子供が遊ぶ小さな公園、テニスコート、サッカー練習場 まで揃っています。 それはいいのですが、古いマンションなので マンションの敷地には、誰でも入り放題です。 ことにサッカー練習場は…

マンションの隣の部屋から子供の下手なピアノの音が聞こえてくる。

E子さん(35歳)は、結婚後、夫(42歳)と共働きでしたが 妊娠したことで、会社を辞めて、専業主婦になることにしました。 会社に勤めている頃は、残業も多く、気が付かなかったのですが 専業主婦になって、家にいることが多くなってきて 気がついたことがあ…